小説家になろう
謙虚、堅実をモットーに生きております!の小説情報
1基本情報
▼小説タイトル(Nコード)
謙虚、堅実をモットーに生きております!(N4029BS)

▼あらすじ
小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。
私に割り当てられた役は、庶民である主人公をいじめ倒し、主人公と恋に落ちる通称皇帝と呼ばれる御曹司との仲を引き裂く、典型的な悪役お嬢様、吉祥院麗華だった。
物語の最後で、麗華は皇帝から報復され家ごと破滅させられる。悪役は消え、主人公達は苦難を乗り越えて結ばれる。めでたしめでたし。
ってそんなの困るー! マンガはそれで終われるけど、私には没落後の人生があるんだから!
主人公達は恋だ、愛だとどうぞお好きに騒いでいてくれてて結構。私は皇帝の怒りを買わないように、存在消してます。
えっ?悪役がいないから物語が上手く進まない? でも私は没落後を見据え、貯金と勉強に忙しいんです。少しでも破滅を回避する為に、皇帝には関わりたくないんです。運命のカップルなら、障害がなくても自力で盛り上がって下さいよ。
前世はド庶民。現世はお金持ちの家の悪役お嬢様。ジャンクフードの味が忘れられず、こっそり家を抜け出して、ポテチ買いに行ってます。

▼登録必須キーワード
異世界転生

▼キーワード
恋愛 学校/学園 悪役お嬢様 御曹司 庶民 少女マンガ 生徒会 牡丹

▼年齢制限
なし

▼ジャンル
現実世界[恋愛]

▼種別/話数
連載 / 全292話

▼文字数
1,055,355文字

▼掲載日
2013年 07月 21日 (日) 07時 55分

▼最終投稿日
2017年 06月 19日 (月) 10時 00分

▼ブックマーク 94,938件

2評価感想
▼感想 16,460件

▼レビュー 37件

▼評価感想受付状況
├感想:受付中(ユーザのみ)
├レビュー:受付中
└ポイント評価:受付中

▼各評価
├総合:310,749pt
├文章:60,117pt
└ストーリー:60,756pt

3同一作者の最新小説
謙虚、堅実をモットーに生きております!/詳細表示
N4029BS 連載(全292部)

◆この小説のURL


作者マイページ

           

0小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

小説を読む

ラブノベ

小説家になろう/みてみん
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ
出版社・メディア関係者様へ
公式ブログ/お問い合わせ

運営:HINAproject